シェイミと妖精達の花園Ver.1.01
2016年2月3日 シェイミ使いへの道全世界のランドフォルムシェイミファンのみなさま、お待たせしました
※ポケキュンスペシャルセットのプロモ、ランドフォルムのシェイミで戦うというコンセプトのデッキだという事を頭に入れてからご覧いただけると幸いです。
シェイミEX(XY-P)
草
HP110
特性
かんしゃのかおり
自分のベンチのたねポケモン全員のHPを、それぞれ「20」回復する。この特性は自分の番に1回使える。
技
フラワーゲイン
草無無60
このポケモンのHPを「20」回復し、特殊状態もすべて回復する。
弱点
炎×2
逃げる
無無
ポケモン15
4シェイミEX(XY-P
2フラージェスEX
1ニンフィアEX
3フラベベ
3フラエッテ(XY-2
1フラージェス(XY-8
1フラージェスBREAK
サポート14
4プラターヌ博士
2サナ
4サカキの計画
1ダイゴ
1ジャッジマン
1フラダリ
1クセロシキ
グッズ14
4ピーピーマックス
2ハイパーボール
4闘魂のまわし
1エコアーム
1すごいつりざお
2バトルサーチャー
3スタジアム3
3フェアリーガーデン
14エネルギー
5基本草エネルギー
5基本妖エネルギー
2ダブル無色エネルギー
2レインボーエネルギー
組みました。
それだけで満足なのですが、シェイミで戦って勝てたら最高だよなー、という事で勝ちを求めてどんどん改築していこうと思います。
改築案が固まったので現在のレシピを備忘録も兼ねて載せておこうかと。
☆フラエッテ
特性で、草ポケモンのHPが20アップします。
フラエッテを2体用意して、闘魂のまわしをシェイミに着けるとHPが190まで上がります。
あとはフェアリーガーデンを利用して逃げて回復、攻撃を繰り返す。という展開が理想のデッキです。
☆フラージェスEX
草ポケモンのシェイミと妖ポケモンのフラエッテを並べる事になるので、フラージェスEXも活躍できるかなと思い採用。
エネルギーさえあれば開幕のドロサポ0事故を解決できるので良い感じです。
生き残れば逃がしてシェイミで回復させていきます。
☆ニンフィアEX
強い。2個玉貼る展開でも、基本エネを貼る展開でも活躍できます。
後攻1ターン2個玉、まわし、ドレスアップで70ダメージ。非EXたねポケモンは倒せますね、いい感じ。
プレシャスリボンも、妖エネをベンチに付け替えて付け替えたポケモンのHPを50回復。100ダメージ。中盤〜後半で強いですね。
☆フラージェス、フラージェスBREAK
BREAKバトルにも出れる構築にしました。
それだけだと思っていたら意外と活躍します。
特に後半、シェイミが殴りに行けない時にフェアリータイプのポケモンの技に必要な妖エネルギーが1個分少なくなります。
フラージェスEXは無1で、ニンフィアEXは妖1無1で戦えるようになります。
BREAK進化すれば、さらに回復ができるようになるので、それもデッキコンセプトに噛み合います。
…まあ、建つことは殆どありませんが( ˘ω˘ )
と、そんな感じです。
技を使うために必要なエネルギーが多く、加速手段にも困りそう。ということで、たねポケモン中心のデッキというのもあってピーピーマックス型にしました。妖エネと草エネ、必要な方を必要なポケモンに付けられるのは強いです。
相方はフェアリータイプだけじゃないと思うので、色々模索して頑張っていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
※ポケキュンスペシャルセットのプロモ、ランドフォルムのシェイミで戦うというコンセプトのデッキだという事を頭に入れてからご覧いただけると幸いです。
シェイミEX(XY-P)
草
HP110
特性
かんしゃのかおり
自分のベンチのたねポケモン全員のHPを、それぞれ「20」回復する。この特性は自分の番に1回使える。
技
フラワーゲイン
草無無60
このポケモンのHPを「20」回復し、特殊状態もすべて回復する。
弱点
炎×2
逃げる
無無
ポケモン15
4シェイミEX(XY-P
2フラージェスEX
1ニンフィアEX
3フラベベ
3フラエッテ(XY-2
1フラージェス(XY-8
1フラージェスBREAK
サポート14
4プラターヌ博士
2サナ
4サカキの計画
1ダイゴ
1ジャッジマン
1フラダリ
1クセロシキ
グッズ14
4ピーピーマックス
2ハイパーボール
4闘魂のまわし
1エコアーム
1すごいつりざお
2バトルサーチャー
3スタジアム3
3フェアリーガーデン
14エネルギー
5基本草エネルギー
5基本妖エネルギー
2ダブル無色エネルギー
2レインボーエネルギー
組みました。
それだけで満足なのですが、シェイミで戦って勝てたら最高だよなー、という事で勝ちを求めてどんどん改築していこうと思います。
改築案が固まったので現在のレシピを備忘録も兼ねて載せておこうかと。
☆フラエッテ
特性で、草ポケモンのHPが20アップします。
フラエッテを2体用意して、闘魂のまわしをシェイミに着けるとHPが190まで上がります。
あとはフェアリーガーデンを利用して逃げて回復、攻撃を繰り返す。という展開が理想のデッキです。
☆フラージェスEX
草ポケモンのシェイミと妖ポケモンのフラエッテを並べる事になるので、フラージェスEXも活躍できるかなと思い採用。
エネルギーさえあれば開幕のドロサポ0事故を解決できるので良い感じです。
生き残れば逃がしてシェイミで回復させていきます。
☆ニンフィアEX
強い。2個玉貼る展開でも、基本エネを貼る展開でも活躍できます。
後攻1ターン2個玉、まわし、ドレスアップで70ダメージ。非EXたねポケモンは倒せますね、いい感じ。
プレシャスリボンも、妖エネをベンチに付け替えて付け替えたポケモンのHPを50回復。100ダメージ。中盤〜後半で強いですね。
☆フラージェス、フラージェスBREAK
BREAKバトルにも出れる構築にしました。
それだけだと思っていたら意外と活躍します。
特に後半、シェイミが殴りに行けない時にフェアリータイプのポケモンの技に必要な妖エネルギーが1個分少なくなります。
フラージェスEXは無1で、ニンフィアEXは妖1無1で戦えるようになります。
BREAK進化すれば、さらに回復ができるようになるので、それもデッキコンセプトに噛み合います。
…まあ、建つことは殆どありませんが( ˘ω˘ )
と、そんな感じです。
技を使うために必要なエネルギーが多く、加速手段にも困りそう。ということで、たねポケモン中心のデッキというのもあってピーピーマックス型にしました。妖エネと草エネ、必要な方を必要なポケモンに付けられるのは強いです。
相方はフェアリータイプだけじゃないと思うので、色々模索して頑張っていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。